人気ブログランキング | 話題のタグを見る

36歳にして

初の正社員。社員になるってこんなに簡単な事なのか、と思った。
今日は流れ作業の一旦を担うという今迄何度もやって来た作業。そんなにハードワークではないが、今や軟弱体。残業時間は吐きそうだった。10年前ク○タで浄化槽の組立て作業に従事した初日の感覚に似ている。これは慣れで克服して行くしかない。
終業後同じ課の先輩と3人で社内で一時間程まったり。まあ上手くやっていけそうだ。
今後余程の事が無い限り自転車通勤にする。結構遠いけどムリという程の距離ではないし、交通費全額支給らしい。自転車通勤でも。さすが正社員。


ヨメが欲しいな、と思った。メシ作って欲しい、洗濯して欲しいでは勿論ない。
話相手が欲しい。会話がしたいのだ。
by coyanmahsakimoto | 2008-09-01 23:47
<< 久々にあっつい日 >>