人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職した

最終日に給料の清算も済ませてこれでおしまい。完全な縁切り。
退社後その会社で世話になったじいちゃんを訪ねる。文化住宅の外で夕涼みをしている老人が居たので「あの人かな」と思い近付くと何か似てるけど違う人の様だ。しかしオレの顔を見るなり
「おう」
と手を振って来る。
入れ歯を外していたのだ。
じいちゃんは嫁と2人暮らしで子供は居ないらしい。オレの突然の訪問に(多分)喜んでくれたのかビールは出して来るわ、アテも数品、最後には取り寄せの焼酎や筑前煮を土産にくれた。
このじいちゃんはオレなんかよりもいい様に使われて会社に捨てられた人だ。お互い会社の悪口を言い出すともう止まらない(笑)
この会社で良かった事と言えばこのじいちゃんに出逢った事だろうな。
by coyanmahsakimoto | 2008-08-21 09:40
<< 次へ もうすぐ無職 >>