人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日の日記

明日で仕事が決まると勝手に踏んでいる。実際は面接によって合否の判定が下るのだが(当たり前か)
しかし派遣元も先日の面接でオレが落とされたという事実を踏まえ明日の面接のセッティングをした訳なのだから、
「コイツならイケるだろう」
と踏んでいるに違いない。
これで落ちたらもう目も当てられん。
今日は沖縄銀行で口座開設。沖縄には都市銀が無いので口座開設は必然である。しかし窓口で手続きをしていると、15年前にオレが開設した口座がまだあるという。勿論大阪に居る間は全く使ってないし、通帳も印鑑もキャッシュカードも何処へ行ったことやら。だから旧口座の通帳やらの紛失・解約手続きも一緒に。
その後明日の面接場所の下見に行ってから靴屋へ。毎日スリッパで行動しているし、靴といえばスーツ用の革靴しかない。


夕方Max Valueで買い物していたら向こうから大学時代のサークルの先輩(3歳年長)らしき人が歩いて来る。
実は先週、某所でかつてのバンド仲間らしき人とすれ違った。しかし12年の歳月は結構長く、事前に約束して待ち合わせをしたり、古い友人の結婚式なんかだと誰と会うのか事前に分かって居るので、例えば20年振りの再会だって
「おいお前、久し振り!」
なんて声も掛けられるさ。
しかし偶然に古い友人知人にばったり出くわすと結構半信半疑になるもので、その時は声を掛けずに通り過ぎて、でもすぐに後悔してそいつの後を追ったが・・・
何処を探してもそいつの姿は無かったのさ。だから次回こんな事があったならまずは声を掛けようと、間違ったら間違ったで「すみませんでした」で済む事さ。
だから今日は思い切って声を掛けてみた。
「アキラさん?」
相手もいきなり声を掛けられて(14年振りぐらい)
「?」な様子だったので、人違いかな?と思ったら
「あ~、ジョーイチ」
と思い出してくれた(笑)
その先輩も福岡に住んでいたけど仕事辞めて沖縄帰って来たらしく、オレと同じく求職中らしい。近所に別の先輩のヨメが経営(?)している居酒屋があって、そこに月一で当事のサークル仲間が数人集まるらしい。
行ってみようかな、どうしよう。
by coyanmahsakimoto | 2009-09-28 18:00
<< もういい加減に カメラ >>