<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

試用期間

これから3〜4ヶ月は研修期間になるので、その間は土日休みになるでしょう。先週から土日休みになっているのですが、やっぱりシフト休の方が良いです。これは小さい頃からの摺り込みですね、土曜の午前中と日曜夜の気持ちのギャップが大き過ぎる。「まとめて働いてまとめて休む」最小単位のループ。「明日から5日間の労働か」と思うとやや憂鬱。でもシフト休だとちょっと行って休んでちょっと行って休んで、気持ちが途切れないというか、働いていて音楽やってという生活を持続させ易いかな。メリハリが無い分コンスタントな活動を持続させ易い。それと平日ばっかりの出勤よりも、土日の出勤もある方が良い。土日は人が少ない(平日80人くらいのオフィスに、土日祝は4〜5人)し、私服での出勤になる。
新しい現場で、一から学ぶ事がたくさんあるので、自ずと研修期間は長くなるが、早くそれらを吸収し独り立ちして、シフトに入れるようになりたいです。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-04-10 23:15

新入社員

4/1(金)と4〜7日までは新人研修だった。同期は8人で、うち男は2人。座学研修なんてダルいな、と思っていたけれど、同期同士皆仲良くなって和気あいあいとした雰囲気で研修期間は進み、終わる頃には「淋しいな」と思うようになっていた。俺以外の同期は皆勤務地が別なのだ。他の人達は、那覇からは結構離れた場所にある事業所勤務になるので、もしかしたらもう会う事は無いのかも知れないな、異動になったら会うかも知れないけど。
4/8からは現地へ出勤し、また一週間の研修期間。一応新入社員ということで、見慣れたメンバーの前で改めて挨拶。照れくさかった。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-04-09 19:53

4/1

入社式。辞令公布なんて初めての経験。同期入社は8人。でも自分以外は皆、別のセンターなんで、これから苦楽を共にする仲間達という訳ではない。午後は研修。
18:00研修終了。昨日まで在籍の派遣会社へ挨拶に行く(隣のビル)
その後、昨日までの現場の飲み会。365日シフト勤務だったので、全員が揃うのは今迄不可能であった。今回初めて全員揃った。そして懐かしい人達、僕の新たな現場のリーダーも参加。
帰りは与那原経由で送ってもらう。タクシー代浮いた。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-04-02 11:59