<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンクの神様

先週の土曜だったか、出勤しようとしたら自転車がパンクしていた。もう今年に入ってから2回目、去年からだと10回以上はパンクしている。何でだ!?
最近は、もうパンクしてもすぐに修理に持って行く気がない。なんだかやる気なくして、暫くバスか徒歩での通勤が続く。しかし自転車通勤しているのは、別に自転車が好きな訳ではなく、単に交通費浮かす目的なので、やはり修理はしなければならない。今日はメイクマン(沖縄で most famous なホームセンター)でパンク修理セット買って来て初めて自分で修理した。
やっぱりDIYは気持ちがすっきりするな.....
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-25 14:15

トントン拍子に

先程採用の連絡があった。
実は今回入社の決まった会社は、現在僕が派遣社員として勤務している、僕らから見れば親会社の契約社員です。勿論引き抜かれた訳ではなく(今時そんな事したら大問題だからね)、ハローワークで求人情報見ていたらたまたま募集があって、それにハローワーク経由で応募したのだ。とはいえ、今回僕の面接を担当したののは2人とも僕が知っている人で(お互い挨拶はするけど特に仲が良いという訳でもない感じ)、普段はもっとフランクな感じで接するのに、面接だからか、変に堅苦しくて変な感じだった(笑)
今回入社の会社は、沖縄にも幾つかの拠点があるにも関わらず、僕が決まった現場は、今までと同じビルの同じフロアの別チーム、しかも同じシフト勤務です。
これでひとまずは安心です。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-24 13:06

生活

こないだ受けた試験をパスし、面談まで進んだとの連絡が今あった。
これ決まれば契約社員だから、今の派遣よりワンランクアップとなる。


さあ今からgrooveへバンドの練習に行って来ます。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-21 18:08

旧暦

今朝は9:30〜13:00まで(みっちり)、秘かに就職試験だった。(国語、計算、英語、ネットワーク関連)
駄目だろう、これはこれで諦めた。


今日は旧の1月16日なので、来客が多い。母親は4時頃から起きて準備していた。一周忌といっても殆ど日付までは覚えていないので、この日に来客が多いらしい。初めて知った。「それでも大した事ないだろう」とタカをくくっていたが、結構午後から途切れずに来客がある。
今日はこれから職場の人達と焼肉に行く予定です。沖縄では初焼肉です。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-18 17:49

f0011537_061364.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-12 00:08

近況201002

2009年12月に沖縄へ移管して来た我らのプロジェクトですが、早くも3月いっぱいで中国へ移管する事になった。僕は派遣社員なので、基本的にはこれで契約終了なのだが、普通は派遣会社が別の仕事を紹介してくれるし、有難い事に、ウチのチームリーダーから社内残留チーム異動の要望も派遣会社に向けてあり、同社内異動という方向で動いてくれてはいる。もうあの一年半前の様な、0からの就職活動はイヤだ。少なくともこの一年余りの勤務でコネと信用(と僅かなスキルも)は得た筈だ。
しかしまずは受け入れ先に空きがなければならないし、受け入れ先の面談と適正試験をパスしなければならない。2月の最終週に2〜3箇所、面談があるらしい。3月になっても何の目処も立たなければ別会社での業務を紹介してくれるらしい。
4月以降の生活はどうなるでしょうか?

因みに先月一人辞めたので、東京へ研修へ行ったメンバーは既に俺一人。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-02-07 23:55