<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

昨日は東京営業所の上司の方(未だ面識無し。沖縄帰郷後は全く縁無し)と親睦会の予定だったが、むこう側の都合でキャンセルになった。タダ酒逃してがっかりした様な、体調の事考えたらホッとした様な。
しかし胃腸の方は回復傾向にあり、やはりオレの体はそんなにデリケートに出来てはいないという事だったのね
ハートはガラス製だけど
今週から毎日水炊きの一人鍋だけど、やっぱり水炊きには鶏だよね。もう死ぬ程美味い
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-28 13:32

早起き

今迄は14−23時のシフトばっかりだったけど、今日から二週間8−17時です
昨夜は0−1時の間にベッドに入ったけれど4時過ぎ迄寝れなかった。
でも眠くないのは寝溜めのせいでしょうか?
やっぱり朝−夕にかけて働く方が一日が充実しそうで良いですね
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-26 12:00

緊張の毎日

昨日今日はシフト休。
最近胃が弱っているのか酒が入らん。ちょっと飲んでも吐く。

昨日はフロントから調理器具を借りる。調理器具は借りたら借りっ放しで良い。最近は14-23時のシフトだったが、近所に遅くまで開いているスーパーが無くて晩飯はコンビニばっかり。ちょっとウンザリしていた。これで沖縄帰る迄飯は大丈夫。グルメシティに米調味料等買いに行く。まずは焼いた肉が喰いたくてもやしと玉ねぎと牛と鶏を買う。そこらかしこ油まみれ。でも美味かった。

今日は昼前に起きる。起床後のシャワー後同じくシフト休のN氏より連絡を受け一緒に昼飯を喰う事に。しかしやっぱり胃の調子がイマイチだったので何か優しいものを、とふたりで店を物色し、結局寿司屋で落ち着いた。食後はカフェにてアイスコーヒーを。

午後は駅前をうろつく。練習用にミニアンプは持って来たけどケーブル忘れたので安いケーブルを探す。駅前にはタワレコもあるし賑やか。今日は結構練習したな。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-25 22:47

12月21日沖縄到着後即勤務

今日滞在3週目にして初の研修。やや気持ちの上ではすっきりした様な気がします。
最後に今日の研修のまとめとして簡単な10問のテストがあったのですが、研修生の中では何故か僕だけが満点でした。
だから即戦力になるのか?と問われればそれとこれとは別問題なのであれですが、素直に嬉しかったのと同時に少しだけ自信はついた。
早く沖縄帰って音楽やりたいです
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-23 19:01

もう酒はやめた

土曜の勤務終了後(23時)一緒のシフトの人と帰る途中軽く一杯。
のつもりが無理矢理2軒目へ引っ張られる。しかも沖縄居酒屋。でもどうせ一夜漬け程度の半端な店だろうと期待はしていなかったが、店長(高知人)もの凄い泡盛の知識。咲元頼んでもフツーに出て来る。海乃邦(沖酒協)、琉球(新里)も飲む。客は他には居らず殆ど閉店後の状態でスタッフも皆テーブルやカウンターに座って一緒に楽しく飲んだ。結構高い泡盛頼んで連れはビールなんかも飲んでいたが、会計時
「1060円です」だってさ!
店の人も楽しかったのかな。
時々沖縄では有名なミュージシャンなんかも来てライブもやるんだって。


しかしここ数ヶ月自分でもびっくりする位酒に弱くなっていて、帰宅後8時間位寝たのに仕事中滅茶苦茶気分悪くて何度もトイレへ駆け込む(泣)
3年位前もそんな状態になって、でも何故かまた飲める様になっていたのに。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-23 01:04

業務中

1日1〜2本くらいしかコールがないので、TCP/IPの学習をしています(勿論自己学習)。契約社員なんでこの仕事はいつか終わるし、その後IT業界の端くれで生きて行ける様に。在籍している派遣会社にはその他トレーニングのシステムもあるので有効に活用したいです。
沖縄から研修に来ている人の中にITにも音楽にも精通している人が居るのでまあまあ楽しいですよ。
てゆうか世間は3連休なんですね。会社内で誰一人すれ違う人が居ない。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-21 18:07

抱負

12月20日に沖縄へ無理矢理にでも帰す方向で動いているようです。やはり予算の都合もあるのでしょうが。
早く沖縄へ帰ってITとジャズの二本立てで何とかかんとか生きて行きたいです。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-21 00:10

東京生活

問題山積みらしいですが、人間関係は上手い事やってます
働いているという実感も、研修受けてるという実感も無いですが…
明日明後日は休みなんで今晩はアンヂと飲みに行きます
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-16 13:22

にわかだけど阪神ファン?

面接で何度が奥武山通った時恐らく建設中の野球場見たけど、プロ野球の公式戦やるなんて凄いね。
これ

沖縄では地上波で観戦できる野球中継は少ないね。プロ野球よりも甲子園の方が盛り上がるかな。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-12 01:12

東京3日目

今日明日は14-23時のシフトなのでゆっくり起床。午前はギターの練習しながら洗濯したり買い物したりしながら過ごす。
同僚(♀)から、突っ張り棒を設置して洗濯物を干しているとの実用アイデア情報を頂いたので、ダイソーへ買いに行く。安いね、210円。ついでにネクタイも2本買う。これまでスーツを着る仕事をあまりした事がないのでネクタイは一本しか持ってなかった。今日新たなネクタイを締めて外へ出ると非常に新鮮な気持ちになった。沖縄のビジネスマンの間ではスーツよりもかりゆしウェアがスタンダード。沖縄でスーツを着用しているビジネスマンはだいたい本土企業に属する人です。でも12年前沖縄を出た段階ではまだかりゆしウェアが定着してなかったので、僕にとってはかりゆしウェアも新鮮、というかまだ持ってもないし着た事もない。この仕事も沖縄へ帰ればスーツになるのかかりゆしでも良いのか分からない。
職場は広〜い敷地に幅広のビルが3棟建って居る。人の出入りも1日何百か何千か知らない。飯時間(今日は18-19時)に独りで居ると地理的事情にもより孤独感に苛まれる。その孤独感が心地良い(笑)
社内にはこれまただだっ広い社員食堂がある。今迄色んな職を転々として来たけど、社員食堂っていいよね。経済的で腹一杯になる。現在研修の為に通勤している会社の社員食堂は2フロアにまたがっていてメニューも豊富(和洋中と入り口が別れており、それがフロアごとに別メニュー)。ただ土日祝はやってないみたいだ。
沖縄の営業所、東京の本社、研修先で色んな人から名刺を貰った。こんなに名刺をもらったのは初めて。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-11-12 01:05