<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄実質一日目

30日沖縄到着。
今日明日は妹が仕事休みという事で色々と付き合ってもらう。
まずは市役所へ入籍。これで晴れて沖縄県民。転入手続きから住民票受け取りまで時間が空く。妹が
「そういえばこの役所内にハローワークあったはずよ!!!」
というので探してみるとパソコン5〜6台程の超小規模なハローワークがあった。この就職難の時代にガラガラ。多分ここのハローワークの存在を誰も知らないものと思われる。妹も正社員の職を探しているとの事でふたり並んでパソコン検索。
役所後は警察署へ免許証の住所変更。これで免許証の裏には上新庄と沖縄の住所の記載。次の免許更新は3年後なのだが、それ迄にあと何回引越しして住所変更の手続きをする事だろう。
その後妹の次男が歯医者へ行っている間某プロバイダへ申し込み手続きへ。
昼飯は祖母宅へ。83歳の祖母はやはり沖縄の年寄りらしく二本の足で歩き回る元気者。久々に会うので御馳走をたくさん用意してくれていた。
先週の金曜に荷出しした荷物は明日の朝一で届くらしいので荷物の置けるスペースを確保する為妹と家中の配置換え。
早くギター弾きたい。
おカネを儲けたい。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-08-31 18:12

最終日前夜

12時ー22時という四月から続いた地獄のシフト(!?)も今日で終わり。明日8時ー20時の出勤で全て終わり。明日の休日出勤はウチの現場だけなんで、他の現場のふたりだけがオレにお別れの挨拶をしに来た。
こういうほのぼのとした出来事があると
「あ、辞めなければ良かったかな・・・」
なんて思ってしまう単純な性格。
沖縄帰郷後は自分の納得の行く生活を作るまで一年位かかるかな?半年ぐらい?兎に角時間はかかると思います。色々と事情はあるので。でも腰を据えてじっくり音楽をして行く生活を長期的なスパンで築き上げたいです。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-08-21 23:58

-

昨日はウチの現場の飲み会だった。参加者9人。4月に入社した女子の歓迎会(今更…?)と一応オレの送別会という事で2人は会費無料。タダ酒は嬉しいものだ。
で、その中でも唯一仲の良い人と話す。それでもその時初めてオレがギタリストだという事を話したら
「オレバップが好きやねん、パーカーとか」
と言うではないか?!
話しを進めて行くとドルフィーだのミンガスだのアダレイだの阿部薫だのツーファイブだの、彼の口からポンポン飛び出す。
もっと早く気付けば良かった(泣)!
まあ皆で仕事の話になってしまった瞬間も少しはあったけど全体的に楽しい飲み会だった。
ご馳走様でした
帰りは加島から自宅まで自転車漕ぐ。しんど…
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-08-10 16:32

暑ければ脱ぐ

今週から草履で出勤している。作業時は長靴を履くから靴下だけ持って行けば問題無し。終業時作業服から私服に着替え靴下を脱ぐ瞬間が・・・・
この夏最高のエクスタシー(笑)
ウチの会社はナリの事ではとやかく言われない。長髪、金髪、ヒゲ、ピアス、その他諸々・・・・
作業時、夏は男子工員の殆どが自前のTシャツと作業ズボンの出立ち(勿論夏用作業服の支給はある)。
だけどオレは皮膚が弱いんで上も作業服着てます。やや肌が弱い人も少数ながら居ますが、皆オレ程ではないです。

f0011537_0442857.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-08-07 00:45