<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

健康診断

やっぱり痩せてる
この会社の健康診断では鼻の穴検査がある。クロム酸を使う現場ではどこでもあるらしい。鼻の穴の中を見ながら医者が
「あー(やっぱり、みたいな)」
穴の中がクロム酸で少し焼けてるそうだ。
俺:「やっぱりメッキ屋ってそうなるんですかねぇ」
医者:「そうですね。癌になる確率も高いですけど、マスクするなど予防をすれば大丈夫ですよ」
そりゃああからさまに「こんな仕事辞めなさい」とは言えんわな。皮膚の荒れ具合も見せたら溶剤性皮膚炎だと言われて皮膚科へ行く事を勧められる。
「やっぱりこの仕事合ってないんですかねぇ」
何とか医者の口からから「転職しなさい」の言葉を引き出そうとしたがさすがにそれは無かった(泣)
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-05-28 15:58

次の月曜

近所の会社に面接。ちょっと条件合わないかも知れないけど動かなければ何も始まらないし。
明日から13:15~22:00という1日の自由を完全に奪われながら残業も無くカネにならないデメリットだらけのシフト。
っていうかありがとう、転職活動の時間を与えてくれて
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-05-26 10:42