<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まとめ書き

1/5(月)
仕事初め。他の現場は生産はせず準備的な作業だったみたいだが、うちの現場は早速生産。この会社では毎年仕事初めは3時〜4時頃には作業を終了して食堂で新年会をやるらしい。強制力は無く帰りたい人はさっさと帰って良いらしい。うちの現場が一番最後まで作業していて(それでも定時間近)食堂へ行くと大概の人が帰り支度。余りに余った大量のビールと寿司。多いに飲み喰らい8時頃には5人しか残って居なかった。そうオレは最後まで残ったのである。会社の食堂に。
1/9(金)
うちの現場+αで十三の焼肉屋へ。予約なしの12人飛び込みなのでテーブルは3つに別れ、オレは中国人3人に囲まれて飲み喰らう。中国人と飲み食いってしたいよね、したくないですか?皆ビールは好き、にんにく大好き、乾杯〜したら一気に飲み干さなければならない、タンもタレで食っていた、焼き野菜はあまり好きではないらしい、オレはキャベツは生で食っていたけれど生野菜はやはり口にしないらしい等々・・・中国と食ってやっぱり興味深いなあ。

土日月3連休。

1/13(火)
不況の煽りを受け6時に退社。まあ基本給が安いとはいえ定収入はある訳だしやりたい事もたくさんあるしで暫くはこのままで良いんじゃないの。ってゆーかずっとこのままで良い。
そろそろ引越しモードに入らなければ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-01-13 23:19

年末年始

年末年始にあった事を記す

12/28(日)
前日の忘年会で悪酔いして撃沈。

12/29(月)
自動車税を払おうと豊中市役所へ向かう。何故豊中市役所なのかは割愛。
モノレールで蛍池まで向かい、阪急蛍池で何も考えずに到着した電車に乗ると急行だった。当然の事ながらアホみたいに十三まで下車出来ず、仕方無く十三で乗り換えて岡町まで戻る。5年半ホームであった岡町駅にて久々に下車。街並は特に変化無く何の感慨も無く豊中市役所へ辿り着くともう御用納めは終わっていたのだ。こんな時にしか役所や銀行なんかに出向く事が出来ない人もたくさん居るのになあ。土日祝とかさ。
仕方無いので年内の廃車は諦めて、徒歩で豊中駅へ向かう。豊中駅前にDocomoショップがあるのでそこで機種変を。今手持ちのケータイが2〜3分通話しただけでバッテリーが切れる。しかし今日日のケータイは高いな。びっくりして機種変諦めて帰ろうと思ったけれど、分割でもいけるという事なのでそれなら12回払いでという事で機種変。
昼過ぎに大日へ戻りなんとかいうショッピングモールへ。冬用の服を一着。

12/30(火)
ストリート用のアンプを買いに大日のなんとかいうショッピングモールへ。予め買うアンプは決めていて一応試奏したけど何かイマイチ。しかもそこの店員がでしゃばりで試奏している間にちょいちょいアンプのツマミいじって来る。知っとるっちゅうねん、何年ギター弾いとる思うとんねん。最初この店員に薦められた別のアンプは無視していたけれど、予め決めていたアンプがイマイチだったので仕方無く店員お勧めの件のアンプから音を出してみると音色音量共にジャストミート。そのアンプを即決で購入。やっぱり食わず嫌いは世界を狭めるね。

12/31(水)
朝、山形から帰省中の友人から電話があったがタイミング悪くコール中に出れなかったので即折り返す。すると小3の娘が出る。その娘がまだヨメの胎内に居た頃に出逢った友人である。今では年に一回会うか会わないかのその友人の娘。前回会ったのは去年の夏か。しかし子供の成長の早さには驚かされる。去年とはまったく違う、もう大人と変わらぬ口調にオレの方がしどろもどろに。まだ幼児の頃はオレにチュウしてくれたのに。
昼に梅田でストリートジャズ、帰宅後個人練習。
夕方南茨木で男3人待ち合わせして京都へ。河原町の安居酒屋で軽くやって毎年恒例オネェのマスターが独りで切り盛りしている祇園の店で年越し。見掛けはおっさんだけどキレイな店と細かな気遣い愛のある毒舌はやっぱり女そのもの。
モノレールが3時半頃まで運行しているという事なんでその時間に会わせて帰る。

1/1(木)
遅く起きてその上昼寝。

1/2(金)
もうこんな日か。休みもうすぐ終わってまうやん。
夜豚の生姜焼きを作って食う。練習もそこそこした。
f0011537_21545993.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2009-01-02 21:55