<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日らしいということ

午前中割りと綺麗に掃除した。空気清浄機のフィールターを交換し外も中もマイペットで磨いてピカピカに。あとは散乱する本やCDを整理し、要らぬ譜面や学習用にプリントしたジャズ理論やスケール表、請求書等は廃棄。
綺麗になった部屋で昼寝でもしたい所だが今日はこれから晴れるらしいし、また河川敷へ出向いて個人練習でもしよう。
しかし阪神ー西武戦が気になる。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-25 15:09

久々に午後起き

向かいのマンションで自殺騒動が。包丁持ってわめいている女がベランダに片足かけている(飛び降りる様子はない)。これは本気で死ぬ気はないな、とは思ったが取り敢えず警察に連絡しておこうと思いケータイを手に取るが、既に数人の警官が女を説得していた。消防車や救急車も来ていてちょっとした騒動になった。
予想通り何事も無く事件は解決。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-24 15:58

暗雲

給料月曜だってさ・・・。
仕方ないから一万円はどうしても今くれ!!!
て言って貰って来たよ・・・
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-23 19:49

いよいよどん底

とうとう無一文になってしまった。給料日は金曜だ(多分)。食料はある程度の備蓄があるから大丈夫なのだが火が使えないのが難点。ガスが止められているからだ。昨日まではカセットコンロで調理をしていたが、昨日3本目のガス缶が空になった。
金が無いので練習に励もう。
しかし酒は我慢出来ない。CD売りに行こうかな〜。でももう売るCDなんか無いのでは?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-20 19:32

持参弁当

f0011537_10152432.jpg

いつも同じメニューです。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-11 10:17

初夏

帰りの時間帯は肌寒かった。まだこんな事もあろうかと思い完全半袖装備ではない。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-09 20:04

音楽と工場

前の仕事までは連休の後の出勤はイヤでイヤで仕方が無かった。多分皆そうなんだと思う。でも今日の出勤は何のストレスも感じなかった。生活に音楽がある。仕事を持っていてもそんな環境を邪魔される事が無い。だから休日と違う事といえば若干早起きしなければならないという事だけ。
因みに弁当持参は今でも続いているが、今日は勤務中一銭のカネも使わなかった。コーヒーおごってもらったからだ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-07 22:33

休日の日記

朝9時から京都でデュオセッションの為7時に起床。
デュオセッションは11時半に終了。その後直帰。午後1時過ぎに帰宅。昼飯食って一時間昼寝。3時に起きて阪神戦観ながらギター弾いて、ダラダラと過ごしていたらGW終了です。まあこんな休日もいいかな。
また明日からリアリズムの日々。でも全然イヤじゃない。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-06 22:18

阪神勝った

3年振りのGWを満喫中です。
去年はフツーに仕事でダイエーの鳳に居た。ライブ出演をドタキャンするという苦い想い出が残る。
一昨年は去年ドタキャンしたというライブに出ていて、でもライブ後は帰宅して仮眠を取って夜中出勤というミュージシャン生殺し的スケジュール。会場で会った殆どの人が休みで羨ましく思った。
3年前は休みだった。西部講堂へイベントを観に行ったり、開店したばかりの大阪メロンへ行ったりしたな。
4年前は・・・多分休みだったかな?覚えてない。寝て起て飲みに行くだけの休日を過ごしたかも。
5年前。小○ライトで迎えた初のGW。まったく覚えていない。多分休みだった、と思う。
4年前だったか、5年前だったか?連休の前にBlue Cityに一人で行った様な。それと森川氏がウチ(豊中時代)に来た様な。
6年前以前は仕事。
来年はどうなっている事やら。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-05 19:01

日曜日

昨夜帰宅後無性に眠たくて22時前には寝てしまった。だから今朝は7時前に起床。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-05-04 11:17