<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブルースの練習は欠かさず

昨日は久々のGWで、ずっと家でゴロゴロしていて夕方の四時半まで布団の中でした。で、夕方からギターの練習もせず久々にHTMLを学習。咲元にも小山レコードにも新たなリンクを貼付けました。
もう既に財政難に陥っています。今月、公共料金の殆どを2ヶ月分支払ったので今は苦しい。だから来月からは元通り。今から倹約して計画通りに生活すれば何とかやって行けるでしょう。毎日が戦いです!!!
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-30 21:05

やっぱり良い肉が食いたい

昨夜は念願叶って焼肉へ。withサワモト氏。焼肉とビールはやっぱり重い。良い肉ならもっと気持ち良く満腹になれるのになあ。
その後は2軒ハシゴ。2軒目の店で久々のタコライス。
集合が6時ぐらいだったのでお開きも早かった、ように思います。マックシェイクを補給しながら帰宅。途中またまたまたまた警官に止められた。
「またオレかよ(オレばっかり止めやがって、の意)」
と噛み付こうとしたら
「ライト付けて下さいね〜」
と言われただけだった。思わず「はい、ありがとー」と返してしまった。


今朝は午前中はずっと布団の上でゴロゴロ。やや気分が悪い。
昼食で復活。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-29 13:58

再開

給料貰ったんで早速ケータイの支払いに。
20代の頃はよくケータイ止められいた。ケータイの料金は支払うとすぐに繋がる。
コンビニで支払った後店を出るともう繋がっている。
今日もそうだった。
36にもなってこんな状態もどうかと思うが、しかしケータイがフツーに使えるという事がこんなにも嬉しく有難いものかとつくづく思う激貧地獄。
情けない。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-25 22:35

自己実現に向け

給料日だった。貰ってから明細を見ると
「うわっ、少な」
と、思ったけれど、よくよく見てみると先月より4万のup。
さあ、いよいよ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-25 20:31

初夏ですか

金は無いが食料は4日分備蓄してある。だから腹は減らない。働く。
今現在の状況はどん底だが、生活環境はここ5〜6年の中で最も良い状態だろう。仕事は自分に合っている、生産計画は自分で立てる、早く帰って練習が出来る、何がしたいのか方向性は定まっている、締める所は締めてエンゲル係数・必要経費を抑えている。
明日は週の真ん中水曜日。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-22 22:27

どん底

とうとうケータイ止められた。給料日まで払えない。電気、ガス、ネットは今週中は大丈夫そうだ。早く来ないか給料日。全部まとめて支払うぞ!
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-22 00:37

のどかな昼下がり

第一、三、五土曜は出勤という事になっているらしいが休みになる事も多い。今日も昼前に「もう上がっていい」と言われなんか得した様な感じ。平日のそれは問題あるが土曜は早く帰りたい衝動に駆られる。懐かしの半ドン。土曜は補足だとウチの社長は考えているのだろう。
折角弁当を詰めて来たので帰りに鶴見緑地公園にて食す。でも食後はする事ないからすぐに帰途に就く。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-19 15:05

疲労困憊

久々に電車通勤した。よくもまあこんな事やっていたものだ、と過去の自分に関心する程窮屈だった。関東程ではないが通勤時間帯の電車は気力体力共に消耗する。
今日やっとパンク修理をし、明日からは自転車通勤に戻る。ひと安心、というかイベントを一つ終わらせたかの様な達成感。
帰って来て二台のパソコンを起動させたらWindowsの方のマウスが壊れていた。だからMacのマウスで使用中。WindowsではTVしか観ないけど。
今日辺りガス止められているかな、なんて心配していたけど止められてなかった。来週の給料日が待ち遠しい。どう考えても今月の給料でプラマイゼロになる筈だ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-18 19:13

何とか乗り切る!

予定通り徒歩にて出勤。いつもより約30分早めの7:20頃家を出る。外は雨、最悪。歩き始めが最も憂鬱で体が重い。信号待ち以外で歩を止める事無く一定のペースで歩き続けたが6分の遅刻。昼休みは金が無いので何も食わずに外を散歩。もう流石に限界なんで一万円の前渡しを頼むと快くオッケーだった。午後は気持ちに余裕が出て来て調子良く働く。朝から何も口にしていない上結構な距離を歩いたが意外にバテなかった。脂肪が燃えているのだろう。
帰りは勿論電車で。早速自転車のパンク修理をしてもらおうと思っていたが、近所の自転車屋さんのシャッターは早くも降りていた。
3日位前から無性に食いたかったラーメン餃子ライスを食おうとダイエーへ他の食料品と共に買い出しに。餃子は勿論せみ餃子、ラーメンは当然袋麺。しかし餃子を焼き終え皿に移す時に5個中2個を床に落とし怒りと共に打ちひしがれる。
今晩は弁当用に油みそを作ろう。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-17 19:44

惨め

20時前に退社していつも通り自転車で帰ろうとしたら前輪がベコベコだった。会社の空気入れで空気を入れて暫く漕いでいると10分も経たない内にまたベコベコに。やっぱりパンクか。仕方が無いので約5キロ(位か?)の道のりを押して帰った。明日は歩いて出勤するしか術はない。明日こそは前渡しを頼んでみよう。(まだ頼んでいなかったのである)
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-04-16 21:15