<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれ?おかしい

21:30頃迄残業していました。水曜はスタジオなのでその日早上がりする為に今の内貯めておかないと。今週は楽勝だから、なんて高をくくっていたら予想外に追加注文が結構あって、気付いてみたらこんな時間、みたいな。
まだまだ先週までの遅れが尾を引いている様です。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-31 22:31

台北後

給料日だった。まだ試用期間なので少ない。退社後は銀行へ行き貰った額の殆どを延滞していた支払いに。来月からプラマイゼロになるかな。ってゆうかしないとな。来月は給料上がるかな!?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-25 21:02

風が強い日だったね。

朝起きて弁当作ってチャリ漕いで出勤して殆ど休憩無しで生産生産!!!昼は飯食ったらすぐ現場へ戻る。僕は割とこういうの平気です。モノ作りは兎に角生産!!!
しかし納期が迫っているのに社長はあまり残業をさせたがらない。オレの方が気を揉んでいる感じか。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-24 23:02

土曜出勤

向かいの工場が土曜半ドンだ。半ドンて懐かしい感じだね。今あんまり無いよね、半ドン。午前中に仕事を終えて午後から用事済ますと一日充実した気分になるよね。
しかし工場内が埃っぽくて一日中鼻噛んでいました。
 

退社後は鶴見から上新庄までチャリ漕いで向かう。
通えるな。f0011537_12322144.jpg
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-23 12:08

労働者

入社以来2度目の残業。今後増えていくかも。とはいっても毎日の事ではない。大量受注の納期が迫っている為。もっと早めに残業して数稼いでおけば土壇場になって焦る事もないのに。今迄は兎に角定時に帰って欲しそうだったから、中途半端なトコで帰ったりしていたけれど。
まだまだ夜の風は冷たいな〜、と思った。
今日のゴーヤー弁当美味かった。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-21 22:44

実生活とは

先月から働き始めた町工場ですが快適です。昨日じいちゃんが一人辞めて社長夫妻とオレだけの工場になりましたが、なんせ制服も朝礼もラジオ体操も無い、なりの事でとやかく言われない、ライフスタイルを崩さなくて良い職場です。時間の配分も自分で決められるし。まあ工作ですね。モノ作りは楽しい。納期を考えてモノを仕上げた時の充実。音源制作の喜びに似ています。早く社員になりたいです。取り敢えず社会的に回復したいです。ギター買う時のローンとか引越に有利なんで。ライブも出来るし。
で、引越なんだけど今度は借家も視野に入れながら物件探しをしようかと思っています。やはり居住環境も大事です。安物買いの銭失いはもうしないと去年決めたのでね。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-20 22:54

職場迄6キロの道程を、最初は電車通勤していたけれど先週からは自転車通勤にしている。そして昨日まで昼メシは喫茶店の550円定食だったのを今日から弁当持参に。これが夏場になると毎日ゴーヤー弁当。だいたい一本198円になる頃からゴーヤーシーズンへ突入する。
まだちょっと早いな。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2008-03-11 12:22