<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安定か?安定化

今日もマイルームのクリーン化に進展なし。現状維持のみ。あとはこの寒空の中、洗濯物を干すだけか。それと食器洗い。最近自炊も日常化しているし良い兆候だよ。
今年はやるとか言っておきながら、ある事のタイミングをすっかり逃してしまいモチベーションを失いつつある。バカ。自分の道は自分で・・・なんて言わずもがなだけど。今年年男だ、という事は別に関係ないけれど、2007年という年を去年の惰性で転がる年には絶対にしたくないので。もう何ものにも誰にも流されたく無い。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2007-01-08 22:54

惰性で記す小山咲元

実生活の方は殆ど前進なしですが現状維持はしています。自炊も続いているし。
昨日から新人さんを引き連れての現場です。新人とは言ってもパソコンの事に関してはオレなんか足下にも及ばないが。ただこの会社の処理方法を教えるだけさ。

小山expに書き込み有り。オレの創作活動に多大なる影響を与えた男、H。サラリーマンにするには惜しい男よ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2007-01-07 21:40

実生活ブログ

久々に米を炊いた。2ヶ月振りくらい。そんな事すらも億劫に思えるくらい荒廃した日々を送って来たのでしょうか?今日は納豆、卵黄、キムチにウインナー。僕にとっての簡単贅沢メニューです。米を炊く手間、待ち時間が惜しい為にムダ金払ってマズい飯を喰らって来た今までの自分。たったこれだけの手間が何故にこんなにも惜しいのか。改善すべき点は山積み。

今日は風呂場の掃除を軽く。使い終えた歯ブラシやシャンプーの空ボトル等々・・・。明日は可燃ゴミの日。まとめて廃棄。

地味ではあるがムジカexperience再開の日々に向かって歩き出すオレ。ってゆうか走り出さんかい!!!

出来る事から一つずつ片付けていかねば。

もう洗濯も終えた。食器も洗った。洗濯物もたたんだ。

この日記を見ている人が居る事が分かっただけで何だか嬉しいひとときを過ごしています。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2007-01-04 23:47

お掃除日記

もう部屋が今まで見た事のないくらい酷い状態になってきたので、今日から少しずつ整理していこうと思います。
まず要るのか要らんのか分からんモノ、それは迷わず廃棄処分の対象。だいたい不要物が多いんだな、この部屋は。
それと定位置管理。出しっ放し、放ったらかし、それは部屋が荒れる元だ。
思い立ったらその都度対処。これは掃除に限らず何にでも適用する。それが出来なかったばかりに今の オレはこのザマだ。
目標、生活感のない部屋。今でも充分か・・・

明日からは暫くこの日記をお掃除日記とし、いつでも誰でも招き入れる事の出来る部屋にしたい。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2007-01-03 20:45

非公開日記

新年明けました。
昨年中に今の 仕事を辞める事が出来なかった事が悔やまれます。今年の仕事初めは明後日から。その時に辞意表明をするつもりです。もう着いて行けません。人を人とも思っていません、ヤツは。会社勤めをするメリットとは何か?安定収入、保証、定休です。僕にとって会社勤めのメリットとはその3点です。自営業でも自由業でもない訳だから。自分で事業を興し新規開拓し仕事を取って来るのは並大抵の事ではありません。だからこそ皆進んで歯車になり、駒となって動き回れるのです。その対価としての賃金を貰い安定を得る、それが会社勤めというものではなかろうか?安定収入も保証も定休すらもない、おまけに歩合なども一切ない、その上人を人とも思わない上司に着いて行く理由が何処にあるというのだろう?もう我慢も限界です。僕はあなた方を置いて行きます。今年が良い年になるか否かのキーポイントは全てそこにあります。さよならBAJ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2007-01-02 19:46