<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

取り敢えず明日は休み

今日は疲れたよ。明石最終日。16時頃から撤収を始め、荷物を車に積んで明石を発ったのが17時頃。この時間は道路が混んでるからイヤだ。案の定阪神高速は渋滞。中之島西で高速降りる頃にはもうヘトヘト。その後本部に寄り荷物を降ろし上司のおごりでメシ。車なんで酒が飲めないのが苦痛。小一時間程食いながら仕事の話。オレは殆ど無口、ひたすら食う。店を出る頃には眠気と披露でもう何もしたくない状態。帰宅後は焼酎を飲みながらコード表作り。その合間にこの日記を書いている所です。さてもう一曲分のコード表を作ろうか。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-27 23:26

忙しい時程

はてなにアクセス出来ないので小山expの更新が出来ません。まあ、ムジカexperienceは特にないのでいいのですが。今日は疲れた。久々の労働だからか。といっても2日休んだ後の職場復帰なので、久々というには大袈裟か。でも体が連休に慣れてないので、2日も休むと完全に労働意欲を消失してしまう。根っからの貧乏性か。かといって働き者でもないが。一体どっち?相変わらず何に対しても回答なり見解を示さない曖昧さ。
体とともにアタマの方も疲れている様です。大した労働してないのにな。どちらかといえば、通勤の方が疲れるよな。旅芸人なんてもっと重労働なのだろうな。ホントにツアーミュージシャンてよくやるよ。過労死しないのかよ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-24 00:16

あとでいいずら

今日から明石ですわ。こないだまで神戸長田で、現場から明石海峡が見えたので「明石なんてすぐそこ」と思ったのが 間違いの素。明石西の方だったのです。もう加古川の手前です。帰りがけ距離を測ったら84キロありました。これが5日間。早寝はともかく早起きを心がけねば。場所はもうすぐ閉店するカルフールです。縁起でもない、なんて思ってやしないが。この5日間が終わればロングバケイションが待っています。その間何かバイトでもしないと、マジヤバい。新たな職探しをするのもイイかも 
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-23 00:18

みやげにもらったサイコロ

先々週の金曜以来の休み。休みが不規則。おまけに仕事もあったりなかったり。だから収入が安定しない。今月なんか先月より6万も少なかった。こんな事で社会生活やっていけるか?だからもう辞めだ。完璧に。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-20 23:42

悲運

今日は本当は休みだったのです。が、朝自分の用事と会社の都合か重なり七時起きで事務所へ向かい早々と用事を済ませ帰宅途中、同僚から連絡が入り体調不良で現場へ向かえないとの事。 行かなしゃあないでしょ。でも連絡が店の開店ギリギリの時間だった為、一旦帰宅し身支度を整え現場へ向かうと2時間半遅刻。別にオレが悪い訳ではないが、もの凄く居心地悪かった。店の人に何も咎められなかったのは、恐らく僕の上司が店側にその事情を説明したと思われる。憶測だが。しかし会社へ店から電話があった時はボロクソに言われたらしいが。という事で今日は仕事自体は暇だった割に気疲れしました。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-17 22:38

単に反省

今日の昼飯は現場近くの中華屋に。高くも無く、安さが売りではないフツーの中華屋。油ぎった中華屋でなく小綺麗な中華屋。味もマズくはない。問題はたかが昼飯に850円も使ってしまった事。850円が高いか安いかは、人それぞれ生活状況によるのだろうが、今のオレの生活状況からいうとそこは抑えなければならんトコ。明日からは弁当持参で食費を切り詰めよう。
それと最近気が緩んでいる。今日も遅刻。しかも相方も寝坊した為店の人にその事咎められ反省。ま、結局は6台売れたから結果オーライなのだが。明日は時間前には現場に居るようにしよう。でも明日は売れないだろう。月曜だし。やる気のあるなしに関係なく「大人の約束事」くらいは守らなければ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-12 21:45

祝!!!守口線!!!

神戸からの帰り阪神高速に乗って帰ります。途中守口線に合流するには一旦下に降りなければなりません。以前それの乗り継ぎが全く分からなくて結局波除で降りてそのまま下で帰った事があり、それがトラウマで暫くは乗り継ぎはせず、そのまま環状線に乗り近畿道で帰っていました。しかしご存知の通り、近畿道に乗れば400円払わねばなりません。通勤で立て替える分には会社が払ってくれますが、私用ならばここは抑えたい所です。だから今日は勇気を出し「守口線乗り継ぎへの道」を開拓すべく波除を降りました。降り口で標識の矢印表示をじっくりとアタマの中に叩き込み乗り継ぎ券を見ると、守口方面は堂島からの乗り継ぎ。紆余曲折の末守口線へと合流出来たのでした。この時の達成感は言葉には変えられない。ウソ、ちょっと大袈裟。でも自身の道をなんとか開拓しようと奮闘している今、こんな小さな成功が僕を明るい未来に導いてくれるようで素直に嬉しいのです。400円浮いた嬉しさ、新たな道の開拓に浮かれ、なにより、今まで出来なかった事が出来るようになった事への素直な喜び!!!!何度も言うようだけれど、やれば出来るじゃないか
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-11 22:47

じょ

で、帰宅。明日から神戸長田。今日はその搬入。なんか足下ガタガタの会社。完全に嫌気が刺す。来年一杯もたないだろう、この会社。
帰宅後は近所の王将へ。もう二度と行くまい。何度も台北へ顔を出すのが少し照れくさくて今日は王将へ言ったのだが、こんな事なら台北に儲けてもらった方がいいよな。もう他の中華屋には行きません。この辺中華屋が多くてさ。つい浮気してしまうけれど、今度からは迷わずに行くからね、台北のオヤジさん!!!最近はさり気なくサービスしてくれるし。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-10 22:15

休み明け

一昨日北野田での催事を終え片付け後、京都山科へ、こちらも最終日の為手伝いに。堺〜山科間これといった渋滞もなくスムーズな流れ。しかしなんか疲れたな。肉体的にも精神的にもこれといった理由は何も見付からないが、兎に角疲れた。帰宅後は久々に台北にていつもの定食。絶品!!!その夜は爆睡。おまけに昼寝でも爆睡。夜はハーベにて飲酒の為これまた爆睡。寝貯めか。
でも今から神戸へ搬入の為阿波座へ出向かねばならん。ダルい。行きたくない。それでも行かねばならん。大人なんだから。でもやる気が出ない。そんな泣き言漏らした所で誰も庇ってはくれない。少なくともオレなら庇わん。自分で自分すらも助けてやらないつもり?あほか。
そろそろ準備して行こうかな。
行きたくない。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-10 14:22

自己内矛盾

5(日)6(月)7(火)と全く売れませんでした。当然赤字ですね。それでも時間給の分は会社が出してくれるんで生きては行ける訳です。今日は北野田最終日。三日間ゼロ続きだったんで、今日は何とかそれだけは免れてくれとの通達が上司から。しかしキビしい態度ではないし、たとえダメでもクビになる様な雰囲気はない。その電話の直後やや叩き売りの感じで一件成約。最終日はある程度大幅な値下げをしてでも売り切る、みたいな。
これが自営なら倒産だぜ。気ラクなもんさ、サラリーマン稼業。現実の厳しさと甘さを一遍に味わっているカンジ
オレは血肉を切り売りする様なそんな生活を本当に望んでいるのだろうか?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-11-08 12:30