<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

脱落者

長い長い休暇(無給)も今日で終わり。思えば音楽三昧、酒三昧、昼寝三昧の充実した休暇でした。命の洗濯。そして来月の給料の心配。非常に焦っています。

またまた髪を短くしてしまいました。坊主にしようかとも思ったが、そこまでは思い切れなかった。

音源配布用のCD-Rを購入しようと思ったけれど、それすらも買えなさそう。激貧。どこかで帳尻合わさないと。人としてマズい。せめて自分のやりたい事を満足・納得いくまで出来る様な状態に回復させなければ。器用貧乏もここまで来れば立派なもんです。自嘲
f0011537_2164258.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-30 21:07

切り替え

今日で桜井終了。最終日なんで早目に閉店。閉店間際に来客。これから何の事務所か知らんけど、事務所を開設するという事で、パソコンが欲しいという若者数名。三十代風のリーダー格一人と20代風若者四人。もう殆ど叩き売り。Pen4-1.7GHz、256MB、40GBのデスクトップを某プロバイダ同時加入で一万五千円!!!!まあオレが売った訳じゃないけど。タダ同然だな。
商品、備品を車に積んで、阿波座の事務所に向かう。西名阪ダダ混み。もう無法地帯。何の為の有料道路なんだ!?過密都市ニッポン。
そんなこんなで明日から4連休。明日から開業準備。具体的活動から事務処理まで何とかやってみよう。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-23 23:05

自宅にて今日を振り返る

今朝は高速にて桜井に向かう。高速に乗っても中々着かないんだよ、これが。遠いなあ。高速を降りるとのどかな天理の街並。天理の中心地を通った訳ではないが。
一応僕は今パソコンの販売員なんで、今日は5台売れました。プラス某プロバイダ契約3件。一人でやったんじゃないよ。2人合算で。ちっとも嬉しくはないが。そんな事はないか。ちょっとは喜んだかも。でも成績をあげる為に無茶な売り方は出来ない。納得のいかない顔をしている人にカネを出させる訳にはいかない。タダではないのだから。販売員失格。
明日で桜井通いも終わり。今後一生桜井に足を運ぶ事はないかも知れない。どう考えても縁のなさそうな地だから。まあ、先の事なんか分からんけどね。
帰りは下道。結構帰宅時の道のりは好きなのだ。渋滞関係ないし。大阪や神戸ならば、夜の8時〜9時台でも道が空いてるという事はないが。橿原や大和郡山の街中を木津までひたすら24号線を北上する。信号待ち以外は殆どノンストップ。道幅は広いし両サイドには建物も建っている。でも人通りは殆どない。落ち着く。奈良もいいな。住みたくなってきた。大阪に住んで8年、未だ大阪市民になった事はない。なんとなく大阪市民にはなりたくない。次は奈良県民か京都府民か。でもやっぱり、結局は大阪市民になっているような気もするが。先の事は分からん。
帰りがけに適当にラーメン屋に入った。車だからビアが飲めないのは残念だったがなんとなくテキトーなラーメン屋でテキトーなラーメンが食いたかったから。これといってコクも深みもないラーメンだったが、満腹になったので満足。そこから自宅まで残り50キロ弱。これが長かった。満腹は長距離運転には向かないな。やや空腹ぐらいが調度いいのかな。帰巣本能って案外こんなトコから来ているのかも知れない。
んなワケねえか
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-22 22:44

でもMacが好きなのさ

往復115キロの通勤にも慣れ殆ど楽しみになってきている今日この頃。大阪〜奈良間て交通渋滞に巻き込まれる心配がないからラク。これが大阪〜神戸間なら話は別だが。
こないだ車のエンジンオイルをチェックしてみたら真っ黒だった。しかしオイル交換に行く時間がないまま、もう400キロ以上は走行してしまった。結構ヒヤヒヤもの。来週は火〜金まで休みなんでその間にオイルとエレメントを交換しに行こう。
仕事中は結構暇なんでExcelの勉強を自主的にしています。あ、因みに僕はMacユーザーですよ。業務上Windowsしか扱わないんで暇な時はボケ〜っとせず何かしら手を付けていたい訳です。しかしこのExcel、やればやる程面白い。最初は表の作り方や編集の仕方から入って、今は関数にハマってます。元々は理系志望なんで数字には強いんです。それとこれとは関係ないか。セルをクリックして関数を当てはめ、そしてそれをコピーして行く・・・もうたまらん程エクスタシーです。オレってギターフェチだけじゃなく、数字フェチも兼ねているのだろうか?まあ「手に職」の意識もないではないが
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-21 23:36

かなりイライラしたが

今日は給料日です。ウチの会社は本当は25日が給料日らしいのですが、毎月20日には支払われます。給与計算が楽なのでしょうか?なんせ店長クラスでも保健はないらしいんで。で、そんな感じなんで20日は正式な給料日ではないせいか、毎月振り込みは昼頃なんです。今日どうしても振り込まなければならない支払いがあって、朝から何度も何度も残高照会して、14時過ぎにやっと振込を確認、何とか事無きを得たのでした。小金を得た安心感から、大好きなチキン照り焼きを昼食にしました。この世で一番好きな食べ物は恐らくチキン照り焼きかチキンカツでしょう。鶏は最近毎日食っています。夜は毎日水炊きなのですが、僕はブタではなく鶏を使います。勿論モモです。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-20 22:52

140円

もう自分がイヤでイヤで仕方が無い。誰のせいでもないのさ。責任転嫁なんて恥知らずな人間のする事さ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-19 23:04

初奈良

今日から奈良桜井市。地図を見てもさっぱり分からんので一番簡単な道を通る。R163からR24へ、それからひたすら南下。なんとか到着。しかし店の雰囲気から「こんなトコで果たしてパソコンなんか売れるのだろうか?」という疑問が沸き起こる。予感的中。誰一人として陳列されている商品に目もくれない。まあいいさ。
桜井市は僕の住んでるトコから距離にして60キロ弱。しかし果てしなく遠く感じた。今日は初めてということもあり、プラス田舎道を通る事で距離感を感じたのだと思う。でも行き帰り奈良の中心地から外れた街並を運転中眺め乍ら何故か懐かしさを感じた。今まで住んでいた地、通っていたどこそこに感じが近い訳でもない。不安と安堵が同居したような、相反する感情。キュウ〜と胸を締め付ける様な何とも言えない寂寥感。でも妙に落ち着く。奈良、和歌山、姫路、街のサイズが自身の等身大なのだろうか?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-18 22:24

明日からプチ再開

明日から奈良。桜井ってトコです。それっててっきり奈良市内だと思っていたら違うのね・・・。yahooで住所検索しても出なかったのでgoogleで検索してみた。googleでは出た。でもさっぱり分からん。奈良って行った事がないのよ。だからアタマの中に地図が浮かばない。でも行かねばならんのだ。マップルとプリントアウトしたgoogleマップを併用し乍ら何とか辿り着けるだろう。それはそれで面白いが
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-17 23:39

もしもし

以前、と言っても5〜6年前は完全週休2日制の仕事だった。が、その当時は音楽活動は全くやっていなかった。宅録のみ。だから休みといっても殆ど暇。丸2日間TV観て、飯食って、寝て、その繰り返し。寂しがりのくせにメンド臭さがり。だから不安と不満と寝違いと体の重たい日々だった。連休といっても特に予定がない場合、心身ともに悪影響を及ぼすね。学生時代は忙しがっている人が身近に居ると鬱陶しく感じたものだが、今になってその気持ちが分かる。Dinosaur.jrのJが「人生は暇潰し云々・・・」と語っていたと言うが、20代の頃のオレには分からなかった。それが今は分かる。毎日寝て暮らしたいと考える時期があった。実際寝て暮らしていた。結果、家賃1万8000円のアパートで16万円分の滞納。大学は除籍。3年半続けた一人暮らしを中断し一時親元へ戻る事になったのだ。しかしそれと同じ事を繰り返しているだけなのかも知れない。成長の跡も見られない、学習能力もゼロだね。今でも「寝て暮らしたい」などと性懲りも無く考える事はある。たまにな。しかし寝てる暇など無い事も分かっている。去年の今頃が一番充実していたのかも知れない。拠り所があったから。しかしそれも消失。新たな一歩、それを踏み出す勇気。多少メンド臭くても・・・自身に鞭打ち手足をばたつかせのたうち回りながらも、先へ進まんとね。せめて去年の水準にまでは持っていかんと。そこがスタートラインかな。
f0011537_0155542.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-16 20:41

平凡

淋しい。淋し過ぎる。せめてTVでもあれば少しは気が紛れるのかな。孤独。こないだの誕生日以来その気持ちは日に日に強くなるばかり。仲間が居ない訳じゃない。ライブや飲み会の誘いはちょくちょくある。でも誰とも会わない日はやっぱり淋しい。仕事行って帰って来るだけの日は淋しいし虚しい。しかし休みの日に誰とも会わないのはもっと淋しい。誰からも何の連絡もないし。もっと用事や予定を自ら積極的に増やし淋しさを紛らわせようか。35になった。その時点で失ったモノは大きい。しかしもう既に堕落し切ったこんな生活を立て直す良い機会だとは思っている。大事な事に気付かされた。もしかしたら最も必要としている事を誕生日プレゼントという形で天が恵んでくれたのかも知れない。結局オレ、プラス思考。プラス志向。プラス嗜好。プラス試行。プラス施行。プラス指向。
淋しいというより貧乏性か?何か強制的に、例えば仕事なり、練習なり、ライブなり、人と関わる事で「メンドくせ〜な」なんて思い乍らも、動いている、動かされている状況だとその中で考える事が多く、要らぬ不安を抱える事はない。何もないと逆に不安。暇が一番怖いよ。孤独感に苛まれているというより、怖い。背後から恐怖が迫り来る様な、そんな一見穏やかな平和。後ろめたいのだろうな。払拭!!!!
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-10-15 19:56