<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本四大○○

B型神話確信。同僚のY田君もやっぱりB型なのだそうだ。Y田君とは歳の差10のオレが年長なのだが妙に話し易いというか気を遣わずに接することが出来る。Mr.サワモト、森川氏、浜川氏がB型と言う事で今まで血液型なんかに全く興味のなかったオレがB型神話を確信し始めた矢先の事実発覚。オレは家族全員B型のドBです
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-29 09:49

非ムジカexperienceなんでこっちに

今から和歌山へ行って来ます。帰りは来週の火曜。今度はギターを持って行きます。何か一つでもムジカexperienceを記す事が目標です。しかし全くやる気が出ない。何をやってもダメなんじゃないか?ギターを弾いてもネットをしても人のブログを閲覧しても何も楽しくないし、還って来ない。それでも生きて行かねばならない。理由は無い。死にたくないから。という事はやっぱり希望を持っているという事で、このやる気のなさは一過性のものだろう。環境が変われば状況が変われば気持ちも切り替わるだろうよ。
重い腰。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-27 12:13

小山咲元のムジカexperience

「呑みたいなぁ〜(いつも呑んでるが)、聴きたいなぁ」なんて思い、キャロルキング聴きたくなったが手元にCDが無い。ならばと思いカーラボノフ聴こうと思いCDラックを検索するも見付からず。去年ハーベストムーンバンド用に貰った音源なのだが。引っ越しの時何処かへしまったのだろう。キャロルキングやカーラボノフに限った事ではないが、「あの時のあのメロディー」というのはどうしてこうもメランコリックなのだろうか?歌詞の内容など問題外。メロディラインや調性の問題なのだろう。そもそも歌詞なんてどうでも良いのだ。単なる音としてしか捉えてない。今現在「歌わない」 方向へ向かっているのもその事に起因している。厳密に言えば「歌っている」のだが。インプロでは歌ってないけどな。何してるんだろう?全ての面に於いて感ずる自己への問いかけ。何で音楽やってるんだろう?楽しいから?うん、楽しい時もあるし楽しくない時もある。金の為?愚問。ライブは楽しい?殆どの場合楽しくない。音楽は好き?はっきりyesと返せる。練習は好き?嫌い。セッションは楽しい?だいたいは楽しいがウンザリする事の方が多い。ギターは好き?この世で一番好きかも。しかしそのギターにさえも見放されたこの前(9/16)のforest。もう何にも無い。何も残ってない。オレ自身がギターを裏切った。だからギターの方から見切りをつけられた。もう誰も待ってやしない。誰にも望まれていない。出来る事と言えば穴埋めだけ。穴埋め出来るだけイイじゃないか。そんな声も聞こえてくる。決して孤独ではない。その事だけははっきりしているのに。
「歌いたい」
その事も歴然とした事実なのに。だから今日はキャロルキングが聴きたかった。そんだけの話。
小山experienceにスケジュールupしたけれど、全部出演依頼だもんねぇ〜。参ったか。なんてな。
淋しい。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-20 00:17

何か書いておきたくて

それにしても昨日のベアーズライブは参った。オレも大ちゃんも最悪だった。正直オレは大ちゃんのプレイにまで神経を傾ける事が出来なかったが。それ位退化していたという事だろう。こんな事はこの「小山咲元」に書くべき事ではないが。ここはあくまで実生活ブログなのだから。
今日から来週の月曜まで宇治。堺、姫路、岸和田と続いての宇治。だから通勤もなんて事無い。宇治なんて近所みたいなモンさ。どっちみち移動移動の毎日なんだもんな、今後は。
酒。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-07 23:07

最低のドロドロ

特に書き記す事は無いのですが今日は休みなんで。19時からは神戸で大ちゃんと明日のリハ。最近全然練習してないんで明日の事が気になって気になって仕方が無い。正直不安で一杯。こんな状態いつまで続くんだろう?一旦ライブ活動休止にして籠る必要があるだろう。曲も増えてないし。マジで充電期間をもうけないと垂れ流し専門ギタリストの印象持たれる。復活後はチャージ無料ライブで一から出直したい。ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-05 12:18

催事要員

8/31から岸和田に通ってます。初岸和田。近畿道から湾岸線まで豪快に高速使っての通勤。勿論交通費全額支給です。大阪南部は未開の地。関空行く時に電車で通過するくらい。だからお金貰えてあっちこっち行ける状況はある意味楽しいという見方も出来ますが。吐き気がします。地位も名誉もなく中流ですらもなくプライドさえも失いかけたただのブタ、それが今のオレ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-09-04 12:25