<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

姫路ライフ

姫路からこんにちは。5日間の滞在予定です、って小山expにも書いてるし。今、目の前に姫路城が臨めるビジネスホテルに滞在中です。周りは飲み屋ばっかりで普通の飲食店が無い。コンビニもないよ。ギターが弾けるバーかなんかないかな。
しかし姫路って遠い様で近い様な。高速料金も驚く程安かったし。また今度はライブしに来よう。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-25 22:55

明日決着つけます


[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-23 20:05

金と時間があればホントは焼き肉喰いたい

今日もゴーヤー弁当持参にて出勤。なんでこんな物が喰えるのだろう?と最近思うのである。ゴーヤーは好きでもないし嫌いでもない。沖縄時代自分から好き好んで喰った事は無い。ただあれば喰える、それだけの事。みそ汁みたいなもんか?「この世の中でみそ汁が一番好きだ」という人、まあ居る事は居ると思うが未だ出逢った事は無い。でも好きか嫌いか?と問われれば大体好きと答えるだろうな。それと同じ様な事なのか?同じ訳ないだろうが。結論出したり論理的に分析する気なんか始めからないし。
そういえば、高校時代、学校の近所の食堂に「みそ汁定食」なるメニューがあった事思い出した。ドンブリ鉢に具沢山のみそ汁が盛られ、みそ汁に「盛られる」なんて表現おかしいと思うだろ?でも確かに「盛られ」ていた。それとご飯の定食。 僕はそれを頼んだ事はないが、理科の先生がそれをいつも注文しては上手そうに喰らっていた。
話変わって、今住んでるトコの近所に美味い弁当屋さんがあってそこの出し巻き弁当が一番好きなのだ。いいですか。僕が肉メインでない弁当を好んで買うなんて未だかつて無かった事なのですよ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-20 23:23

病気みたいなもんです

特に書く事もないが。もう中毒みたいなもんなんで。書かずには居られない、みたいな。
今日は電車にて現場へ向かいました。栂・美木多まで1時間10分。案外早いよな。滅多に乗らない南海電車。つうか2回目。車窓から見える風景も見慣れぬ新鮮さ。ニホンゴおかしいか?かまうもんか。この日記は半非公開日記なのだから。しかしなんだね。皆他人に対して無神経過ぎる。無神経人間の溜まり場みたいな場所には二度と顔出さんもんね。呼ばれてもウソついて欠席さ。わざわざマズい酒を金払ってまで飲みに行くかって話さ。バカじゃねえの?
なんて全然関係の無い、それどころかありもしない話でっち上げてでも日記が書きたいブログ中毒のオレ。早くなったぞ、キーボード打つの。4〜5年前から「パソコンなんていつでも使いこなしてやるぜ。使い始めたら当然ブラインドタッチだぜ」なんて嘯いていたオレだが、正直2〜3ヶ月前までは「今更ブラインドタッチなんて身に付く筈も無い」なんて思っていたのさ。所がやってみると案外すんなりできてしまったワケ。器用だね。自画自賛だね。思い付くままにキーボード打ってます。最近職場には弁当持参です。交通費全額支給とはいえ立て替えなので生活が苦しくなってきました。最近タバコを吸うと気分が悪くなるし、息苦しいです。元々こんな物オレの体には合わないんです。タバコを吸う人は一人残らずマナーが悪いです。絶対誰かに迷惑かけてます。僕はその事をいつでも忘れません。そしてとうとう体にも限界が来たようです。止め時かもしれません。なんかマジ冗談抜きで長生き出来ない様な気がするんですけど気のせいだろうか?ならば今の内に動き出さないと手遅れになるよ。もうなんだか毎日が怖い。危機感募りまくり。ヤバいぜ、ヤバいぜ、ヤバいぜ、ヤバいぜ、ヤバいぜ、
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-20 00:48

ここは大阪府?

実はパソコンの販売員の職に就いている僕ですが、この職に就くまでデスクトップが本体とモニターに分かれているという事を知らなかった。だからそれまではパソコンの本体の事を某しかの周辺機器だと思っていたのです。お恥ずかしい。
今日から堺の南区にて催事。僕の車に催事用品一式積んでいるので、当然の事ながら車出勤。途中二度程道を間違えながらも何とか時間には間に合う。しかしやっぱり遠いな。片道40㎞の道のり。通勤するには遠い。来週の木曜までだけどな。交通費駐車場代ガソリン代は全て立て替えの全額支給。明日は電車で行きます。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-18 21:43

半日出勤

明日から堺のどっかで始まる催事の搬入の為夕方四時に本部に出向く。本部は嫌い。僕は事務所で働いた経験が無い。今までの経験した職種全て現場。だから事務所みたいな密閉された場所で拘束されたり、狭い場所で人に気を遣いながら働く事がイヤなのだ。息が詰まった。ストレスも相当溜まった。案の定集合即出発の段取りではなく、なんか梱包作業を手伝わされた。で、結局色々たらい回しにされた挙げ句催事場を見付ける事が出来ず、明日の朝早くに搬入しようという事になり堺の某所(といっても何処か知らん)にて解散。一体何だったのだろうか?今日丸一日休んでも良かったよな、こんな事なら。でもまあこれで大阪の道多少は詳しくなったかな。それはそれで収穫はあったと言えるだろう。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-17 22:22

レインボー金岡

本日最終日!!!全品5000円引き!!!しかし寒い現場だった。気温の事じゃなくて…。結局6日間(昨日まで)でパソコン一台も売ってない。某プロバイダの契約一件のみ。でもオレが休んだ日曜は2台売れたらしい。だからオレのせいで売れなかったという確証になる。今日は3時撤収らしい。そのまま帰してくれるのだろうか。帰りたいんですけど
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-15 11:06

寝坊

極度の緊張感の欠如。朝10時に堺の金岡に着いてないといけないのに目覚めれば9時。普段電車で一時間半はかかる道のり。焦りながらも無い知恵振り絞り「あ、今日土曜日だ。午前中は道も空いてる筈」ちゅう事で車で向かう。下道で一時間強。油代、駐車場代は立て替えで後請求。兎に角これで…帰りが楽…駅から遠いのよ…レインボー金岡

帰宅後の日記
と言う事で久々に車を運転しました。一ヶ月振り。中々新鮮で楽しかった。
今日は新聞にチラシが入ったというのに全然客足は伸びず、とうとう一台もパソコン売れなかった。でも一昨日パソコンを売ったおばちゃんが通りかかって「がんばってな」と言いながらアイス置いて行ってくれたり、隣の催事のおっちゃんが僕の為にDVD焼いてきてくれたり、相変わらず人の親切におんぶにだっこの状態。だからオレはやっぱり運はいいんだよな。その人達に「借り」はあっても「貸し」はないからな。なんか人の親切が集まるターミナルみたい、なんて大袈裟?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-12 19:57

「転落の一途」の打ち明け話

水曜から堺に通ってます。来週の火曜までです。御堂筋線の新金岡で下車しそこから約20分徒歩にて向かいます。逆に言えば業務終了後、駅まで20分歩きます。これがしんどい。帰宅は23時前です。フツーのサラリーマンじゃねぇ〜か。ライブをする事はおろか観に行くことすらままなりません。ハーべにもKidsにも行けやしない。Big Appleも暫くご無沙汰だ。何でオレ、こんなに小さくなってんだろ?何に対して誰に対して「弱み」を握られているんだろ?もう2週間休み無し。暫く遠出が続きそう。来週中には爆弾仕掛けるよ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-12 00:26

腹痛をこらえて

半日休みの憂き目に合ってます。自由に身動きとれません。16時に心斎橋へ向かわねばなりません。だから今CD焼いたり洗濯したり食料品の買い出しに出たりと結構忙しかったりする訳です。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-08-08 13:14