<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

退職

終わった。もう学生時代からのアルバイトも含めたら何度目の退職だろう。今回も色んな人々に温かい励ましの言葉をいただき名残惜しい。離職しても付き合いが続いている例は幾らもあるが恐らくこの職場の人々とはそれはない。それだけにこの優しさは身に染みる。今後も様々な形での出逢いや別れがあるのだろうが一期一会、その一つ一つを人生の糧とし心の支えとして生きて行ければ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-30 10:46

蒸し風呂

この前の広島行きで車のエアコンが使えん様になったので日中車のドアを開くと「モア~」と不快で重たい湿気を含んだ熱気で精神がやられます。多分この夏修理する事は無いでしょう

今日初めて退職願というものを書きました。上司に出せと言われたので。今までプリントされた書式に名前だけ記入するそれしか書いた事のない僕は「え〜、鬱陶しいな〜」なんて思いましたが、世の中便利になりましたね〜。ネットでチョチョイのチョイと検索すればすぐにヒットするしよ、だいたいオレらみたいな末端のドライバーは社長の顔も名前も知らんのにさ、会社のHP検索すりゃあすぐに分かる。なんだかなあ〜だよな。オレがHPにBBS付けないのはそんなんがイヤだから。ネット上のコミュニケーションなんか信じてないから。飽くまで情報の開示が目的でありコミュニケーションの手段として利用するつもりは今の所ない。

ま、そういう事で明日で今の仕事終わりです。ってゆうか退職な
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-29 10:05

好調

土~日にかけ28時間起きっぱなし。で、4~5時間寝て広島より下道で帰宅。帰宅後40~50分寝て出勤。この眠り相当深かったのか?眠気も疲れも全く無い。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-26 06:34

”にわか”ではない!!!ファンでもない!!!

朝5:00頃無人の店舗にて。そこは閉店後でも一晩中事務所ではラジオかかりっ放し。いつも通りそんな中で作業していると「・・・1対1の同点云々・・・」のアナウンス。そうなのだ。今日はW杯のブラジル戦か。僕はサッカーはおろか野球オリンピック等スポーツ関係には恐らく日本一疎い日本人だが対ブラジル戦と聞くとさすがに興味は湧く。前回の日韓共同で開催されたW杯はやっぱり気になったし、細かなルールは知らんし知る気もないけど独vsブラジルの決勝でのロナウドの活躍カーンの落胆には興奮を覚え胸を打たれるものがあった。だから今朝も車に戻りラジオ付け聴き入ってた。あぁぁ〜・・・・観たかった・・・TVで・・・
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-23 18:24

平穏無事

にここでの業務を全う出来る様今まで以上に運転には気を遣っています。運送屋での事故はペナルティが結構デカいので。以前在籍していた運送屋でテント引っ掛けた時、当然修繕費は保険が効くのですが当事者にはペナルティが課せられます。前の会社では4万引かれました。今の会社でも4万だそうです。相場なのでしょうか?だからどんなに忙しい時でも、たとえ30分でも1時間でも睡眠は取る様にしているし技術を過信し無茶な事はしない様にしています
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-21 10:03

今回初めて

 今の現場で遅刻は何度かあるけれど会社からの電話で起きたのは初めて。まさに「やってもうた〜」ってなカンジ。まあでも楽〜な仕事だしな。余裕でこなし作業に何の影響もなしだ。これはこれで良いのだろうが・・・人間腐っちまうゼ〜・・・
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-10 15:49

特に無し

昨日初めてバーコードリーダーを使った。てゆうか初めて使えるという事が分かった。特に必要性が生じた訳ではないが使えると分かった以上は使ってみたくなるのが人情というものだろう。それで初使用でアクセスしたサイトはグーグルのモバイルサイト・・・今頃こんな事に気付くなんてな・・・俺ってローテクだな・・・新しい事にすぐには飛び付かない気質は仏人っぽい?でも意固地になって何が何でも受け入れない訳じゃないのよ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-09 09:57

寝不足後

昨日は寝不足のまま出勤。でもそれほど大した事は無く淡々と業務をこなしていく。ほんで最後は大正。納品時間まで少し余裕があるので20分程仮眠。このトラックでの仮眠ってのが案外気持ちいいのさ。ケータイのアラームをセットし20分の仮眠をとり起床後まったりとしていたら赤松氏と遭遇。僕は彼がこの辺に居住している事は知っていたが、彼は「????」の様子。
 退社後は台北に駆け込みいつもの中華定とビア。休みなんだからこれ位の贅沢は許して欲しいゼ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-06 00:23

疲労

昨日は加ト氏から「電子ピアノ運んでくれ」と頼まれたので退社後豊中へ向かう。やはり一人で運べるモノならばわざわざ俺を呼んでまで運ぶ必要はない訳で、重量的には持ち上げる事は出来るものの階段での運搬はやはりキツい。今腕が筋肉痛。でもいつもの如くその後はたらふく飲み食いさせて頂きました。加ト家(婦人と娘)と俺の4人で王将にて。食後は加ト家にて久々にTVを試聴する。しかも銭金SP。やっぱりTV好きなんだな~。しかも銭金は好きな番組だったし。けだるいサタデーアフタヌーンをまったりと満喫
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-04 09:55

辞意

 今日所長に辞意表明。あっさり承諾。これで胸のつかえがとれた。僕のドライバー生活も残す所後一ヶ月。その後は新たなストレスに苛まれる日々が待ち受けているのだろうが今迄とは畑が違う。やっと「手に職」らしい仕事にありつけるのか。思えば薄っぺらな人生だった・・・と世を憂いて見せても後の祭りさ!!!!ハッピーだゼ、ハッピー!!!バラ色(イバラ)の人生に塗り替えさ!!!
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-06-01 19:45