<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

続きは明日

 昼頃同僚の0から連絡があって、昨日パチンコで勝ったので昼一緒にメシ喰いに行こうと。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-31 21:21

一大決心

 帰れる状況にあったにも関わらず、下っ端故現場でのイニシアティブをとれずずるずると16:00まで残る。自家用の駐車場に停車後真っ直ぐ駅まで向かい2駅後で下車。久々に服を買う。オレが買う服なんて・・・どれも似た様なモンだ。あんな服こんな服着てみたい願望は人並みにあるものの、だいたい自分に似合うモンはどんなモンか知ってるつもりだ。量り売りの古着屋にて2着購入。タッチアンドアウェイでとんぼ返り。
 誰か今朝コメント送信したんですかね〜?空コメント?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-30 21:10

胸はイタイ

 昨夜加ト氏に誘われ3軒ハシゴして、寒い中30分位歩いて帰宅。帰宅後眠たい体に鞭打ち、別にブログにアップするつもりの無い文章を書き上げやっと就寝。ほんで昨日加ト氏と約束していたのだが、今日買い物に付き合ってくれと。9:30頃車で迎えに来るからと言う事で「そんな時間なら余裕で起きてるゼ」なんて言ったけれど、今朝加ト氏からの電話にて起床。山形からの引っ越しを終えたばかりで、まだ揃ってない分の家財道具をお買い求めに。その他娘が今年小学校入学なので学習机も見てはった。今日は取り敢えずカーテンとカーペットを購入していました。その後ただ荷物を運んだだけで到底住める状態ではない新居へ。ヨメと娘は現在加ト氏の実家へ滞在中。カーテンの取り付けとカーペット敷き、蛍光灯取り付けの簡単な作業をした後、王将にてたらふく御馳走になる。
 平和、平和なんだよ。その平和を土足で踏みにじって何の反省も無く善人ヅラしながら世に媚びるヤツが居るんだよ。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-29 21:38

昨夜メシの支度(晩メシはいつも水炊き)をしていたらとかから呑みの誘い。その時点で少し呑んでいたので(缶ビア×2、缶チューハイ×1)もう勢いは止まらない。店でも生にチューハイに焼酎…喰うのもよう喰いました。最後は鶏茶漬けでシメたのにも関わらず、吉牛…お陰で今朝から重たい…(#/3\)=3
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-28 08:10

休日

 夜中早朝と何度も目が覚めたけど、10:30に本格起床。寝過ぎだな。で、11;00頃家出て昨日記した用事を済ませ、そろそろ車のオイル交換の時期だなと思い、それも済ませばもう13:00。今の僕の仕事は定時(終業)が14:00なんでなんかもう休みが半分終わった様な感じ。車のオイルはもっとマメに変えんと。それほど走ってないとはいえ古いから。引っ越ししたら職場までチャリで通おう。体だけの移動に車は極力使いたくない。機材を運ぶ為だけに金もないのに無理して買ったのだから。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-26 19:45

案外好都合かも

 急遽明日休みになった。あんまり嬉しくないな〜(;^^)でも平日の昼間しか済ませられない用事を後回しにしていたので全部明日で済ませられる。まず家賃及び公共料金の振込、ネット料金支払い、水道代支払い、役所へ出向き役人どもにカネを払い住民票をとって来る(引っ越しの手続きに必要)、大家と月極駐車場の管理者へ転居する旨連絡・・・他にも何か有るんかな?これだけでも午前中潰れそうだな・・・・もう何もありませぬ様に・・・・
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-25 17:33

〜けど、涙がもう溢れちまって・・・

 今日はCDプレイヤー付きのトラックだったので、名神走行中JITTERIN'JINNをかける。好きなんだよね〜、JITTERIN'JINN。結構メランコリックな歌詞とメロディなんだけど、何の感情移入も無く歌い上げる(歌わされている?)サマがいい(^o^)d下手なソウルフルよりも何倍も「来る」この場合抑揚の無さが逆に武器となり秘めたる感慨を呼び起こすのだろうな、なんて大袈裟過ぎる?
 「ジッタリンジン」を何も考えず変換したら当然カタカナで表記されるだろうと思ったら、こんなん出て来たんで(;^3^)せっかくだからこのままで
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-24 20:38

ささやかな願い、それを壊すヤツは失せろ

 神戸市西区のG店への納品は6:30位。その店の前の広場では、毎日老若男女数十人が集いラジオ体操をしている。確か先月のアタマまではやってたんじゃないかな?今朝荷卸ししながら「やっぱりこの辺は大阪より空気が冷たいなー」なんて思いながら件の広場へふと目をやると、真っ暗闇の中に人っ子一人居やしない。やっぱりそうだよね。こんな日にわざわざ。  
 通勤時間より30分〜1時間早起きして毎朝ラジオ体操なんて、僕の生活には無縁の習慣だけど、そんな光景を見ると穏やかな気持ちになる。眠たそうな顔でよたよた親に着いて行く子供達や、習慣的早起きで時間を持て余している年配者が一緒になってラジオ体操をする光景。無くなって欲しくないな。そんなささやかな幸せを、何の罪悪感も無く踏みにじり唾を吐きかける様な、そんな人間にばかり昨年は出逢って来た。人を見る目はあると慢心し切っていた自分に全ての責任はある。反省。

 明日は急遽京都コースに変更になった
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-23 21:31

寒さ知らズ

 アラームが鳴るより先に起床し目覚ましを手に取りヒヤリ。毎日3つのアラームをセットして床に就くのだが、3つともセットされてなかった。「あー、助かった〜」なんて思いながら2度寝。再び目覚めると時間ギリギリで慌てて身支度。遅刻だけは免れたが最近よう寝てるな、っていうか起きれない
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-19 18:40

自信

オレは一体何者なのだろう?
回り道ばっかりして無駄遣いばっかりして。
ま、いいか。最近少しずつ改善されているし、実感もある。
もっとピッチを上げて前進しよう。
少し焦り気味
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2006-01-18 22:14