<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

adios!!!!2005!!!!!!!!!

 年末という事で道路ガラガラ(^-^)所で昨日今僕が携わっているこの仕事が2月で終了する旨を通達された。
「…という事で次は昼間の仕事をやってもらおうと思っているのだが」
「僕は時間帯だけでこの仕事を選んだのでそういう事なら辞めます」
「それなら夜中1時から朝10時までの仕事ならあんで」
…運送業からは足を洗おうと(?!)思っていたのだが果たしてこれは朗報なのだろうか?ドライバーの仕事は一箇所に拘束される事なく自分のペースを作れるのが利点。しかしなかなか休みが取りづらいのが難点。代わりに誰かに走ってもらわないといけないからな。

 帰り際、年末年始出勤した者に祝儀が出ると云う事で現金支給があった。臨時収入だ!!!!色々あったけれど終わり良ければ全て良しと云う事で。
 今からBig Appleのセッション大会行ってきます
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-31 08:41

梅田にて

 納品の前に検品がある。店員が伝票に記載されている商品名を読み上げ、僕らはそれがナンボあるか言って行く。ある店に2人の中国人留学生の女の子が居る。いつもはその内の一人Cさんしか立ち会い検品をしないが、今日は客が少なく店がすいていたからか、もう一人のTさんが初めて立ち会い検品を行った。伝票はすべてカタカナ表記で、メーカー名から商品名まで吃音も大文字で一気に表記されているので、日本人でも慣れる迄は結構読み辛い。例えば「サクモトジヨウイチオフイシヤルサイト」みたいに。少し照れながらたどたどしく読み上げて行く様が可愛かった。新人のスタッフが検品を行う時はいつもその初々しさについ微笑んでしまう。しかしごくまれに何ヶ月経ってもたどたどしいヤツも要る。バイトとは云えお前はプロやろが?時給ナンボの勘定で仕事をナメてかかっているヤツは空しい。能力(労力)を換金するのが仕事やろが?あ、脱線。
 兎に角件のTさんに自分の気持ちを伝えたかったけれど
「OK」(笑)
と言うくらいしか出来なかった。明日もその店に行く。また検品してくれるかな?もしまたTさんが立ち会い検品してくれたなら、今度はもっと気の利いた言葉をかけてあげよう。
 書きながら少しワクワクして来たオレはバカか?
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-29 19:11

虚勢

 ウチの会社の上司に朝から晩までただボケーッと机の前に座っているだけで給料を貰っている無能な奴がいる。たまにコピー取ったりホワイトボードにマグネット貼ったりはしている。その一枚一貼りに一対どれだけのコストが掛かるというのだ?
 僕はコイツとすれ違ってもロクに挨拶もしない。嫌われれば僕のクビ位は軽く飛ばせる人だ。それでも構わん。後輩とか自分より明らかに弱い立場の人間に偉そうに振る舞い、利害や保身の為に権力に屈するよりは野垂れ死んでやる。
 今日は1軒目の天満の店に納品無かったので江坂からスタート。中環から新御堂に乗りボケ〜と走っていたら下りるトコ通り過ぎてしまい、東三国で下りてからUターン。慣れない内は緊張感もって行動するのでミスは少ない。慣れてしまうと気が緩むんだな。
 夕方はチェーンの巻き方を習う。いざ大雪になってしまったら吹きすさぶ雪の中寒さこらえて、それに費やす時間が配送時間を遅らせる事を気にしながら作業をしなければならない。事故を減らしたかったら肝心なトコケチらんと、スタッドレス履かせろ。因みにウチの会社は学歴主義で、管理職の人達は誰一人現場経験(要するにトラックの運転経験)が無い。マジです
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-28 21:19

プロとして

 朝5時頃大洞の交差点付近で2~3tトラックが中央分離帯のフェンスに激突していて、調度パトカーが来て現場検証をしている最中だった。ドライバーは無事の様だった。居眠りか脇見か、はたまた運転しながらメールでも打っていたのかは分からん。正面からモロに当たっていたのでその何れかと思うが、プロドライバーになる人はだいたい皆少なからず運転に自信があると思う。現に目も当てられん程下手な人は見た事がない。しかし自身のテクニックを過信すると痛い目に会う危険性は多分に孕んでいる。他人の行いを通じて自身を見ている様な気がする
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-27 08:42

小山exp

タバコやめます。今の箱が空になったら。喫煙者の皆様さよなら(^o^)ノ"

今日から新ブログ「小山experience」開設。とは言えデザインも内容も前とほぼ一緒。でも目的が本質の部分で違う。真相は闇の中・・・・墓場まで持って行く。やっぱり書かずには居られない(;^3^)
今日から新たな生活の始まりだ。HPも新たに開設して、一から出直そう。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-26 07:57

こな〜ゆき〜

 4:00…確かに寒い…でもびっくりするほどではない。自家用のフロント凍ってないし。でも中環まで出るとやはり雪の名残が。気を抜かずに行こう。今日は珍しく一番に出発。順調順調(^o^)/………出発後20分経った辺りで伝票忘れている事に気付く(ToT)今から戻って20分。再出発してターニングポイントまで20分、計40分のロスかよ(ToT#)……こんな時こそ焦らず慎重に運動する事を心掛けないと…事故の元……こんな寒い朝に少し汗ばみ走り回ったお陰で寒さなんかすっかり忘れています。しかしこんな日にカメラ忘れるなんて、やっぱりどこか抜けてる。
 結構吹雪いていたが、大阪市内も八尾も道路事情には何の影響もなかった。でも外環走ってると寝屋川あたりから混み始め、だんだんとストレスになり始めて来た。普段は利用する事のない100円橋を使おうと思いルート変更。これで休憩は取れないものの無事終われると安心したのも束の間、100円橋通行止め・・・・・・・・は?橋渡れなければ他の道知らないんですけど。ま、いいか。たまたまマップル持ってるし。まずは1号線を西向きに曲がって中環に合流、楽勝(^o^)/・・・・・・・・所がここでまた一つ落とし穴。その合流地点付近から、いっこも動かん(ToT)
・・・・・そんなこんなで僕は無事その日の配送を終える事が出来ましたが、同僚が神戸の山道で事故したらしい。しゃあないわな。こんな天気の日にあんなトコ走っていたら。今日の帰宅時間19:34。
 この仕事2月で終わるんだってさ。また路頭に迷うのか・・・・・・
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-22 08:35

温暖

 昨日今日は比較的温暖な方だったけれど、明日から寒波らしいね。イヤ(> <;)
年内は大阪オンリーだからまだましな方だけど、神戸京都辺りは悲惨だろうな〜。チェーンなんか巻けねーよ!!!!!!!(逆ギレ)
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-21 21:53

外環@大東

 イライライイライライラ……叩っ壊したい!!!!!!!!何かを!!!!!!あ、ただ道混んでるだけ(苦笑)眠いし腰痛いし、もうイヤ!!!!!!こんな仕事もう辞めたるわ!!!!!!!(心の声)

今日は早く帰らせてもらった。退社後は銀行や郵便局、コンビニへ振込&支払い・・・・・。もう金無ェ〜(ToT)

daily小山にも書いたじゃないか!!!!!!        働け!!!!!!!
因みに年末年始の休みは元旦のみ。元旦だからじゃなくって日曜だから・・・・・・(ToT)
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-20 12:10

これからKco live

 朝から腰が痛い。寝ているとき以外はどの姿勢をとっても痛い。こんな事くらいで体が動かん様になって何も出来ない様になってしまったら元も子もない。
 そろそろ出掛けようかな。Loop Station買ってから玉造へ


 もうdaily小山やめようかな〜(;^^)

                                                             ウソ
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-18 16:30

京都はまだマシ

 2分遅刻。もうダメだ。クビかな(^^;)ま、しかし配達には影響出てないし。     
 12:00過ぎ、R24宇治~城陽間ダダ混み。こんなトコで・・・
  昨日まで回っていた神戸コース、鈴蘭台で雪の為大渋滞だったらしい。普段は余裕で午前中に終えれるコースなのに、最後の店舗に入ったのが14:30だったらしい。これからイヤだな〜
 今夜は忘年会。この会社の人達と呑みに行くのは初めて。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2005-12-17 12:31