人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己内矛盾

5(日)6(月)7(火)と全く売れませんでした。当然赤字ですね。それでも時間給の分は会社が出してくれるんで生きては行ける訳です。今日は北野田最終日。三日間ゼロ続きだったんで、今日は何とかそれだけは免れてくれとの通達が上司から。しかしキビしい態度ではないし、たとえダメでもクビになる様な雰囲気はない。その電話の直後やや叩き売りの感じで一件成約。最終日はある程度大幅な値下げをしてでも売り切る、みたいな。
これが自営なら倒産だぜ。気ラクなもんさ、サラリーマン稼業。現実の厳しさと甘さを一遍に味わっているカンジ
オレは血肉を切り売りする様なそんな生活を本当に望んでいるのだろうか?
by coyanmahsakimoto | 2006-11-08 12:30
<< 休み明け おじゃまたくし >>