せいぞう

数日前から容態が急変していた祖父に、昨晩から付き添っていた母からam5:30に訃報の入電。今日はシフト休。am6:00頃祖父が入所していた施設到着。夜勤明けのKK伯父さんとはち合わせ。その息子(いとこ)のともも。
am7:00前祖父宅へ移動。その後葬儀屋と打ち合わせ。数人の来客。
静岡からJ子おばさん(母の妹)が来るとの連絡。ちなみに母親は8人兄妹の一番上。J子おばさんは次女(上からは5番目)。母親の妹は2人居るが、ふたりとも大好き。J子おばさんをゆっきー(母親の妹、3女の次男)と空港まで迎えに行く。12年振りに会うJ子おばさん(実はJ子ねーねーと呼んでいる)、まったく違和感なく再会後フツーに会話。J子おばさんの娘は美人3姉妹。もう子供が居たり、仕事があったりとやはりすぐには来れない。でもその3人のいとこ達も人懐っこい。今日初めて聞いたけど、J子おばさんとその旦那、そして3人娘全員B型。長女の旦那と2人の息子全員B型、次女の息子B型。次女の旦那だけがA型。ホントにB型の家系ですね。亡くなった祖父もB型。
告別式は明後日2/10との事。告別式での遺族代表挨拶はなぜかオレがする事になった。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2012-02-08 23:02
<< 告別式当日 大阪ラプソディー >>