再会

自転車にて帰宅途中、目の前を長身の男性が歩いていて、「中学の同級生で同じ剣道部だった"S ペー"に似てるな」と思いつつ、横を通り過ぎながらチラ見したら、やはり顔も似ていたので、ちょっと通り過ぎた後、そいつの顔おじっと見ながら引き返したら、やっぱり"S ペー"だった。
「...ジョウイチか...?」
「やっぱり"S ペー"か」
"S ペー"とは、9年前、やはり同じ剣道部だった手登根(てどこん)の結婚式で会った時以来。彼の名刺をもらうと課長とかなんとかいう肩書きだった。かたやオレは新入社員。ギタリストとしての名刺もまだ刷ってなかった!!!
今日は調度"Sペー"は会社の人と飲みに行く所だったので、今度飲みに行こうと約束し、ケータイの番号を交換する。職場がもの凄く近いので連絡しようと思う。
[PR]
by coyanmahsakimoto | 2011-06-08 19:52
<< - 休日ドライブ >>