今日の沖縄

来月ライブやるメンバーで飲んだ後、タクシーで帰ろうと思ったらタクシー代足りんかった。だからバスで帰ろうと思ってバス停でバス待ってた。すると一緒にバス待ってたおっちゃんが「バス来るかね〜」と言うんで、時計見ると23時前だった。てっきり21時代だと思っていたんで面食らった。「あ〜、もうこの時間はバスないね」と言うと、おっちゃん早速タクシー拾って帰った。さてオレはどうしよう。取り敢えずタクシー乗って「1,200円で行けるトコまで」つって発進させた。タクシーの運ちゃんが「明日プロ野球公式戦あるみたいだね、今日はそのお客さん結構居たよ」と言う。「確か横浜とどこかでしょ?」と聞き返すと「...ヤクルトだったかな?」と。優勝掛かっているならともかく、最下位争いの試合なんかわざわざ本土から見にくるんかね〜、なんて話しながら料金メーター気にする。沖縄では地元のプロ野球球団がないからね、たまに好成績あげる高校野球の方が盛り上がります。

今日行った店の鶏皮ギョーザ、滅茶苦茶美味いです。
f0011537_23462551.jpg

[PR]
by coyanmahsakimoto | 2010-06-28 23:46
<< 呼び出し 仕事は遅刻して >>