人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめ書き

1/5(月)
仕事初め。他の現場は生産はせず準備的な作業だったみたいだが、うちの現場は早速生産。この会社では毎年仕事初めは3時〜4時頃には作業を終了して食堂で新年会をやるらしい。強制力は無く帰りたい人はさっさと帰って良いらしい。うちの現場が一番最後まで作業していて(それでも定時間近)食堂へ行くと大概の人が帰り支度。余りに余った大量のビールと寿司。多いに飲み喰らい8時頃には5人しか残って居なかった。そうオレは最後まで残ったのである。会社の食堂に。
1/9(金)
うちの現場+αで十三の焼肉屋へ。予約なしの12人飛び込みなのでテーブルは3つに別れ、オレは中国人3人に囲まれて飲み喰らう。中国人と飲み食いってしたいよね、したくないですか?皆ビールは好き、にんにく大好き、乾杯〜したら一気に飲み干さなければならない、タンもタレで食っていた、焼き野菜はあまり好きではないらしい、オレはキャベツは生で食っていたけれど生野菜はやはり口にしないらしい等々・・・中国と食ってやっぱり興味深いなあ。

土日月3連休。

1/13(火)
不況の煽りを受け6時に退社。まあ基本給が安いとはいえ定収入はある訳だしやりたい事もたくさんあるしで暫くはこのままで良いんじゃないの。ってゆーかずっとこのままで良い。
そろそろ引越しモードに入らなければ。
by coyanmahsakimoto | 2009-01-13 23:19
<< 上新庄での生活 年末年始 >>